2021-06-20

俺は、お刺身コーナーで立ち止まっていた。

カツオのタタキは売り切れ、

シマダイアジ刺身がある。

暑くて疲れて米を炊く元気はない。

素麺を茹でた方がましだ。

刺身も切ったものより切り身がお買い得だ。

頭の中で計算が始まる。

刺身太巻きを買うと軽く予算オーバーだ。

消費税が毎回、俺の財布に重くのしかかる。

(そう言えば中学時代は、売り上げ税とか

言われたなかったか?その度に内閣を倒した

侍魂はどこに行った⁈がんばれJapan‼︎)

両端にある惣菜刺身のコーナーを三往復した

その時、

まてよ。寿司を買えば解決するんじゃないか

300円は、節約できるぞ!!

腹は少しばかり六分目になるがな。致し方がない。

俺は、サンドウィッチ伯爵の気分になったよ。

あとはレジのお姉さんの

「なんで20%OFFなのに、PayPay使わないの?」

オーラを何とかかいくぐるだけだ。

「お支払いは?」

「カ、カードで...」

(続く)

  • レジのお姉さんは叫んだ。 「私とカードバトルで勝負ですね!デュエル、スタンバイ!」 「俺のターン!ドロー!日本国民を墓地へ送り、IOCを召喚!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん