2021-06-20

詐欺師相手裁判で勝ったら相手の住所をネットに公開してもいいの?

詐欺師の住所がデタラメだったものから訴状送達のために裁判過程で住所を調査して突き止めたんだけど、これ裁判で勝ったら後学のためにネット増田晒してもいいのかな?そうしないと同じように騙された人はまた自分みたいに相手の住所を調査しなきゃならなくなるよね。裁判原則公開と言うけれど、当事者がどこまでネットに公開していいのか分からん

  • anond.hatelabo.jp/20210620163730 この人か 他人の住所を晒してもあなたには得にならないしやめた方がいいよ。 あなたは被害者かもしれないけど、注意喚起という名分のただの憂さ晴らしだよ

    • その人は「誰が住んでるか知らない」と書いてるように、その人とは違うよ。

      • そうか、すまん もし注意喚起したかったら、会社名、手口くらいにしといた方がいいんじゃない? 住所を晒す事がよしとする世の中なら、今頃もっと住所付き詐欺警告情報が出回って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん