2021-06-18

https://www.refugee.or.jp/fukuzatsu/hirokimochizuki09

「つまり人口減少が続く日本低賃金労働現場を支えている技能実習生という名の外国人労働者たちは、そのほとんどが恋愛妊娠があってなんの不思議もない年齢層なのだ。」

って言いますけれど、同じ年代日本非正規労働者には恋愛妊娠なんてする余裕ありませんよ。

なんで外国人労働者たちはそんなにお盛んなの?実はそんなに大した過酷労働でもないんじゃないの?


「だが、ひとたび技能実習生となると、恋愛妊娠が「問題」とみなされたり、さらには労働邪魔になるものとして妨害されたりすることも珍しくない。」

いや日本非正規労働者場合そもそも恋愛妊娠が「できない」んですよ…こっちの方がよっぽど辛いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん