2021-06-15

面接官やってると保守的になってくるな

学歴が低い奴は嫌だ

大学行ってても中退した奴は嫌だ

大学出てても転職回数が多い奴は嫌だ

年取ってる奴は嫌だ

挙動不審な奴は

  

コロナの影響かしょぼい我が社もリモートワークできるIT企業ということで面接希望者がわんさかやってくるようになった。

前までは人が全然来なくて、どんな奴でもいいからとにかく来てくれた奴を雇いたいって感じだったのにね。

そしたらどんどん保守的な人選をするようになってきた。

まあこれから一緒に働く人間からちょっとでも不安があったらすぐに落としちゃう

多少難があっても尖った人を採用するってすごく難しい事だったんだな。

まじで能力凸凹がある尖った人を採用できる面接官って優秀だろ。

自分の器の小ささを実感しました。

  • 器はさておき、増田は人の上に立つ機会をあまり経験してないように感じた 良い学校や会社に行ってなくて対して仕事があまりできない奴でもチームで働く中で欠かせない奴はいるよ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん