2021-05-26

iDeCoNISAやっぱり富裕層向け

iDeCoはいざってときに金をおろせないので余り金がある富裕層じゃないと駄目で

NISAは儲かりそうだけども、自分お金がほしいと思ったときNISAお金の上昇があるのかが不安

自分のがお金必要になったタイミングNISAに入れたお金価値が下がっているかもしれないリスク

NISA始めるならコロナで一番数値下がってる去年の3月に始めとけばよかったんじゃあ~

でも、庶民にはNISAにかけるお金がないし、長いスパン投資をするっていうのがちょっとお金を寝かせておくっていうのは金持ちならできるけど、庶民は難しい

子供にカネがかかる

投資するお金の余裕も投資勉強をする時間の余裕もない

結果、金持ちばかりが国に優遇されるんだなぁ

  • 政権変えないとだめだよ。 変えてもまたダメだろうけど。 とりあえず交代。 あとは新しい人出てほしい。 ...て他力本願が彼らの思う壺なんだけど。 気軽に出たいよね。国会議員。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん