2021-05-25

テレワークをしていたらコンロに救われました。

やかんを火にかけました。

それを、ちょっと忘れました。


道路工事の音がうるさいので耳栓しました。

会議用の書類を作るため、テレワークで数十分ほど集中して作業しました。

ピーピーピーピーうるせーな」と工事の音じゃない音が耳栓の外から聞こえてきました。

そこでやかんをかけていたことを思い出し、ゾッとしました。


蒸し暑くなってきた折、窓も開けていたのでガス漏れ等もありませんでした。

幸い、なんか高温検知機能?とかいうコンロのアラーム音で気づけたので、

出火もせず、底がカラカラになったヤカンけが残り、事なきを得ました。

いま一度、コーヒーを飲むためにやかんを火にかけます


皆様、お気を付けください。ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん