楽天モバイルのサポート体制がすごい
まず、今流行のAIチャットボットが設置されてる
選択肢を突破したら担当者に繋いでくれるんだけど
平気で1日ぐらい待たされる
1日後に返事が来て
「お待たせして申し訳ありません。担当者に繋ぎますのでもうしばらくお待ちください」
お前だれやねん
そんでそこから1日以上かかる
業を煮やして電話をかける
例えば下記のページを見て電話をかけるとする
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001928/
でかでかと電話番号書いてあるからそこにかけると
「便利なFAQページがあるからそこをSMSで案内するね」
って感じで自動応答でSMSが送られてくる
そこに書かれたリンクを踏むと、さっきのWebページに飛ばされる
ちなみに自動応答のメッセージでは
「Webページで分からなかったら下部にある電話番号に電話してね」
って言われる
下部にある電話番号はさっきの電話番号
無限ループ怖い
ていうか無限ループ地獄に落としてくる楽天モバイルやばい
これコールセンターにどうやっても繋がらないんだけど
本当にコールセンターあるの?もしかして無人で運用してるの?ヤバいを通り越してすごい
Permalink | 記事への反応(1) | 16:39
ツイートシェア
キャリアのサポートなんて使ったことない いつも気になってたんだが、どんなこと問い合わせるの?
製品が全然届かないしステータスも変わらないから問い合わせたのがきっかけ 何日も返事も無ければたらい回しなので今はキャンセルするフェーズに変わってる(俺の中で)
それ酷いな めちゃくちゃ注文入ってるのかな