2021-05-24

楽天モバイルサポートのヤバさが異常

楽天モバイルサポート体制がすごい

まず、今流行AIチャットボットが設置されてる

選択肢突破したら担当者に繋いでくれるんだけど

平気で1日ぐらい待たされる

1日後に返事が来て

「お待たせして申し訳ありません。担当者繋ぎますのでもうしばらくお待ちください」

お前だれやねん

そんでそこから1日以上かかる

業を煮やして電話をかける

例えば下記のページを見て電話をかけるとする

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001928/

でかでかと電話番号書いてあるからそこにかけると

「便利なFAQページがあるからそこをSMSで案内するね」

って感じで自動応答でSMSが送られてくる

そこに書かれたリンクを踏むと、さっきのWebページに飛ばされる

ちなみに自動応答のメッセージでは

Webページで分からなかったら下部にある電話番号に電話してね」

って言われる

下部にある電話番号はさっきの電話番号

無限ループ怖い

ていうか無限ループ地獄に落としてくる楽天モバイルやばい

これコールセンターにどうやっても繋がらないんだけど

本当にコールセンターあるの?もしかして無人運用してるの?ヤバいを通り越してすごい

  • キャリアのサポートなんて使ったことない いつも気になってたんだが、どんなこと問い合わせるの?

    • 製品が全然届かないしステータスも変わらないから問い合わせたのがきっかけ 何日も返事も無ければたらい回しなので今はキャンセルするフェーズに変わってる(俺の中で)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん