2021-05-23

日見た夢

ここんとこずっと夢見れて楽しい

地球が完全に崩壊することになりずっと地震が続いてあちこち建物が壊れて地割れを起こしていた

真夏よりもずっと暑くなり空はオレンジで壊れた建物や死んだ人や動物は空に吸い上げられていた

街のサイレン崩壊までのカウントダウンアナウンスしている

俺と友人は樹齢1万年以上あるかのような見上げても上が見えない、直径1キロくらいあるような巨木の前に立ってる

巨木には切り欠きがあってそこに小銭を入れると当たりが出るくじ引きが付いていた

当たりが出ると崩壊後も助かるらしい

一回600円で俺と友人は2回ずつくじを引けるチャンスがあった

俺は1万円を持っていたけど100円専用の切り欠きなので隣にある両替機でまず1000円にしてからさら1000円を小銭にする必要があった

崩壊カウントダウンでめちゃくちゃあせって何度も100円を入れ損なって友人がもっと落ち着けアドバイスする

1回目のくじ引きはハズレだった

緊張で手が震えるので先に友人にやってもらうことにした

ふと横を見ると街ごと空に持ち上げられて地面は砕けて溶岩が見えて人が次々と落ちていく

カウントダウン10を切った

助かるってどういうことなんだろう?って思ってるとこで目が覚めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん