2021-05-22

浮気の仕組みってモデル化できそうだよね

例えば適齢期の異性と知り合う人数をMeet人/年とおく

そのうち好きになる確率Loveとする

すると、1年に好きになる人数Nは

 

N=Meet*Love人/年 となる

 

1回の好きの持続期間がPeriod年だとすると

N*Periodがその人の**好き時間**(LP 単位:人*年)となる

 

例えばこの好き時間が0.5人年だと

「2年間のうち1年間、1人を好きで居る人物」となる(Aさん)

 

この好き時間が2人年の人は

「毎年平均して2人好きな人が居る人物」となる(Bさん)

 

Aさんは惚れる人数が少ないタイプ

Bさんは惚れる人数が多いタイプ

 

LPをまとめると

LP=N*Period=Meet*Love*Period となるから

出会う人数

・好きになる確率

・好きになる期間

依存する

そして当然LPが長い人ほど浮気する危険性はグッと上がる

そもそも惚れないなら浮気すること無いしね

 

でも注意したいのは、LPが小さいからと言って同時に2人以上を好きにならないわけではないということ

Aさんでも「2年のうち0.5年間、2人を好きになり、1.5年は誰も好きで居ない」があり得るから

ただしBさんに比べたら確率は相当減るよね?

 

浮気性というのは、このLPが1人年以上の存在だと思っている

 

蛇足

好きになる確率Love出会う人数Meetは、その人本人の魅力にも関係すると思う

美人なんかはイケメンからアプローチされるだろうし、アプローチされたら惚れることもあるだろうから

 

蛇足

俺はよく一途だと言われるんだけど、単にLPが相当小さいだけだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん