2021-05-22

最近よく物が壊れるんだけど買い換えずにやり過ごしている

炊飯器炊飯スイッチを押してもエラー音が鳴って炊飯が始まらない。

保温ボタンを押してから切りボタンを押すと何故かエラーがかからなくなって通常通り使える。

忘れた頃に同じエラーが起こるが同じ対処法でもとに戻る(完全な再現性がある、なんで?)。

 

 

洗濯機洗濯を終えるとエラー音がなって通常通り電源が切れなくて洗濯機が使えなくなる。

洗濯機の底の水を拡散させる十字のところを手で回すとクラッチ?の切り替えがうまく出来ていない状態を解除できて使えるようになる。

 

 

マウスホイールを動かしてもスクロールしない。

設定を弄ってマウススクロール単位を画面単位にしたらなんとなく動くようになった。

 

買い替えてもいいだろうけれど

なんか最近ものを買うことに疲れてきたんだよね。

この機能があれで、これがあれでとか考えるのがめんどくさい。

かといって適当に何でもいいから買っとけってやって後から後悔するのは嫌。

めんどくさい性格だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん