2021-05-21

うつ病患者の周囲に、一人くらい現実的なことを言う人間がいた方がいいのではないか

家族うつ病で、ずっと治療を見守ってきたんだけどさ。先生看護師さんも心理士さんも、みーんな優しくて甘いことしか言わんのよ。たとえばおばあちゃんっ子だったので介護仕事やろうかと思って……!そしたら貯金して一人暮らしして、猫飼って奨学金も返してって言ってる患者に、現実はそううまく行かないよ、とか言わないんだよね

介護仕事っておばあちゃんっ子だったからってできる仕事じゃないよとか給料いからそのプラン現実的じゃないよとか

案の定介護仕事はすぐにギブアップ、私は仕事が続かない自立もできないダメ人間だって落ち込んでるし。

よくわからん。転院させたほうがいいのかね……

  • うつ病の治療は、自殺させないってところが防衛ラインで 仕事が続かないとかは生活保護でなんとかするところ なんじゃないの しらんけど

  • 鬱は脳が萎縮して狂ってる状態なのでそんな頭の人間に難しいことはさせれない 単純作業でパンをこねる作業場が良いと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん