2021-05-17

見た目が若く見られることはメリットばかりではない

一般実年齢より若く見られることは喜ばしいことである認識されているのかな。

自分自身も若く見られることがあり、それはひとえに日頃のトレーニングの成果である認識しているので、日頃の「努力のもの」が褒められたと思えば喜ばしいことである

しかし考えようによっては「年相応の経験や貫禄がない、未熟である」と貶められているともいえる。

事実若く見られがちな私は、年代の近しい層からは前述の通り未熟と判断されて敬遠され、かといって実際に年代が下の層から普通に敬遠される

まりどの層から敬遠される。

年齢だけの問題じゃないだろうといった類の話はここでは受け付けない。

いずれにしても若く見られることはメリットばかりではないのだ。

安易に「若く見えますね」なんて褒め言葉のように言わないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん