2021-05-16

anond:20210515113315

嘘喰い漫画史に残る傑作なのに人気はB級だよね。

相手が手に握っている数字自分が持ってる数字の合計を当てあうとか

銃、テーザー,日本刀鉄板、木の板、ゴム板で行う叩いてかぶってじゃんけんぽんとか

シンプルゲーム死ぬほど面白描写する展開力。

勝利の結果を保持するには暴力必須という大原則。

その暴力の激突を際立たせる画力

特にタワー編の車内での2対2は漫画史上に例のない独創的な描写だった。

 

 

バトゥーキは・・・うーん・・・

記事への反応 -
  • 嘘食いを語りたい 約50巻近くもある長い完結済み漫画。 内容はギャンブルもので同時期にライアーゲームも流行ってたけど、ライアーゲームとはまた違うギャンブルもの。 ライアーゲ...

    • 嘘喰い、漫画誌に残る傑作なのに人気はB級だよね。 相手が手に握っている数字と自分が持ってる数字の合計を当てあうとか 銃、テーザー,日本刀、鉄板、木の板、ゴム板で行う叩いて...

    • 頭が悪いので頭脳バトルものは登場人物の表情だけで読んでいる

      • ぶっちゃけそれでいいと思う。ヤンジャンで追っかけて読んでたときは俺もそうだった。

    • 懐かしいね。切間撻器あたり前後が一番面白かった。タワー以降は完全に引き伸ばしに合っちゃって作者が気の毒だった。個人的なお気に入りは門倉雄大と夜行B。 あとカラカルの退場は...

      • え?タワーはともかくプロトポロス編~最終章までの連戦こそ真骨頂じゃね?

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