2021-05-15

本当にその趣味が好きなのか、単に人と話したいだけなのかどっち?

漫画とかアニメとか小説とか、消費する趣味は飽きるよ~みたいな話をみたけど全く理解できない。

世の中には過去にも未来にも面白いものが実質無限にあって、確実にすべて見る前に死んでしまうのに

たぶん30そこらで飽きる人は別にそれそのものが好きだったわけじゃないんだよね。

感想とかをあーだこーだ言い合って共有するのが楽しかったんだ

から大人になって共有できる人がいなくなれば飽きてしま

からそういう人は周りと共有できるなにかに移行すればOK

かつて俺らが若いころよく見たとゴルフとか野球観戦の話ばっかりしてるおっさんも、そういうわけで趣味になったんだろうなって今だからこそ理解できる

  • わいは誰も見てないアニメも見てるで

  • でも若い頃から肥大化した自我でそういう趣味を貶してきたキモオタは 自分の言葉が骨の髄まで染み込んで他の趣味に移行することもできないんだよ 彼女も友達もいない趣味もないって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん