2021-05-14

増田愚痴を書いてスッキリしたんだが、一ヶ月くらい経って見返したらコメントがついていた。

気持ち悪い」って暴言?と、「気にすんなよ」って慰めてくれるのと、「そうやって憎しみは連鎖して世界平和にならない」って達観系?と、3パターンくらい。

暴言系?のコメントした人、嫌なことあったのかな。

誰でもいいから傷つけたいような気分だったのかな。

幸いここは匿名ダイアリーなんだ。

実名で言えないようなこと吐き出していったほうが、人の本当かどうかも分からない日記コメント書くよりスッキリすると思う。

慰めてくれた人は、ありがとう

あなたにはもっと綺麗なものをたくさん見てほしい。

私はもう大丈夫なので、世界平和でも願っておくよ。

最後パターン、誰に向かってのメッセージを何のために書いているのかを是非教えてほしい。

  • 日記やのに気にしてんにゃ(笑)

  • お前のためのメッセージだよ。写経しろ。

  • そりゃ憎しみを持ってる人向けでしょ。 いっちゃえば「お前も加害者なのだから被害者面すんなよ」って話で。

  • そりゃ憎しみを持ってる人向けでしょ。 いっちゃえば「お前も加害者なのだから被害者面すんなよ」って話で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん