2021-05-13

風呂換気扇をつけない実家

大学進学に合わせて一人暮らしを始めた時、初めて風呂24時間換気扇をつけるものなんだと知った

と同時に、実家風呂場が異様に黒くてヌルヌルして汚いのも、換気していないからなんだと気づいた

20年くらいの友達の家に行った時もやっぱり24時間換気が当たり前だったし

風呂場はほんの少しのカビは見つかるものの、

同じくらいの築年数のうちの実家と比べても…いや比べられないほど綺麗だった

それから社会人になり、帰省した時に意を決して言ってみた

風呂場って24時間換気が当たり前らしいよ」

ついでに換気スイッチも押してみた

瞬間、デカい声で

電気代が無駄 窓を開ければいい

とめちゃくちゃ怒られた

来客が多いからって洗面所トイレをわざわざリフォームしたくらいだから

風呂場も気にしてると思ったのに…

やっぱ反論はするもんじゃないな

おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん