2021-05-07

池江璃花子氏のツイートについての違和感

「今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。1年延期されたオリンピックは↓」

選手は、オリンピック当事者なのに、「決まったことは受け入れ」「頑張るだけ」と述べているところ。

選手にも当然、社会構成員としての社会的責任はあるし、「決まったこと」をただ受けいれるだけじゃなくて、自分たちがどうしたいか意見を言うべきなのではないか

それとも、スポーツ選手というのは、命令に従うだけのロボットなのか。

もしロボットなのだとしたら、今後、一切社会的な発言をしないで欲しい。

そもそも命令に従うだけのロボットなのに、女子選手性的目的撮影するな、と社会発言をしているのは変だよね。社会発言をするなら、社会的責任を負うのが当然)

  • どうしたいかって「オリンピックに出たい」に決まってんだろ それ言ったらはてブにいるような奴らに何されるかわからないからぼかしてるだけじゃん

  • 選手はスポンサーに金払ってもらってる立場だから弱いのはあるよね。 責めるなら金の出所であるスポンサーだと思うなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん