2021-05-04

煩わしい弱者

話題弱者男性で気づいたことがあった。

弱者って基本的不快で煩わしいものだったんだよな。

だって弱者のためにリソース割かないといけないし、自分加害者みたいで罪悪感あるだろ。

でもそこを教育の力で困ってる人には優しくしましょうとか、助け合い大事ですとか教えてきたわけね。

ただその対象ってのは障碍者とかお年寄りとか無害そうな人に限定されてたわけだ。

で、男性ってのはそういった教育で教えられてないむき出しの弱者なんだよな。

むき出しの弱者わずらわしさに気付いて、そのウザさにみんなびっくりしてしまったわけでしょ?

弱者男性論は実はこれ教育問題だね。

  • 教育しなくても人間の心には優しさがあるんやで

  • だから実際👨🏿やら♿やらが好き放題暴れても、みんな必死で擁護してたじゃん むしろ「そのくらいやらなきゃ社会は動かないんだもっとやれ」みたいに煽りすらしていた節がある お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん