2021-05-03

はてな民って馬鹿から差別に鈍感なだけだよな。

タイトルで全部だけど、昔ははてな民って高学歴で知能も高いけど政治的に偏ってるからおかしなこと言う人・・・みたいな風におもってたけど、最近の傾向みるとダイレクト馬鹿から差別かどうか考えなくて汚い言葉で罵ってるだけの人って感じになってきてるよね。

差別云々とは直接関係ないけど「バラモン右翼連呼してる人とかもうすこしかしこいふりとかしようとかしないのかな。

ピケティ元ネタだと対応する用語としては「商人右翼」と言うのがあるわけだし、バラモン呼ばわりされている理由環境とか人権とかの政策を再分配よりも重視しがちなことだから右翼にはそれはおおよそ当たらない。

単なる反射として言ってるだけで批判として機能するような用語となるように頭を働かせる気がまったくない。

はてな民ってこんなんでよかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん