2021-05-02

インコ夫婦たまご

多分今日初日に生まれた有精卵が14-15日になる

最初はいきなり卵がケージの網の下にあってすごい驚いてネットで頑張って調べてインコ夫婦達は巣が必要だと思って網を取り外してケージ内の下におが屑を敷いた

それから巣作り初めて卵が増えてて、さらに何週間かして卵を検卵したら赤い線だけ見つけてめっちゃ感動した

うお!まさか!有精卵だったのか!ってすげー感動よ

びっくりしてインコ夫婦を見守った

ただ途中で部屋に除湿付けてたらちょっと寒くて卵詰まりしそうになったか

急いで除湿を消して暖房付けて自分用に扇風機買ってきた

扇風機も小さいヤツで絶対インコケージに風がかからないようにしたんだ

部屋は暑くて北海道出身の俺にはムワッとして耐えられなさそうな感じだった

でもインコ母さんは体調良くなったからホッとしたよ

餌もその辺のペットショップに行って産卵に良い餌とか色々準備した

インコ夫婦がもし育てられなくなってもいいように人工育雛の準備もしたから準備は万端だ!

しかし…1個の卵が中止卵で死んでいた…

しかったけど抱卵が終わったら土がある場所に埋めてこようと思う

まだ孵化は先だけどドキドキしながら新しい家族が生まれるのを待ってるぜ!

  • 元増田に家族が増えるのか! おめでとう!生まれたばかりのハゲた小鳥ちゃんも可愛いものだ!!

    • ありがとう!!!どんな小鳥が生まれるのかいまからワクワクして眠ねえ!!

  • この場合は元増田はグレートファーザー、みんなのパパになるんか? それともおじいちゃん?

  • インコのヒナはかわいいぞ!途中からさし餌するつもりならふごとかも用意しとけな あと念の為保温器具

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん