2021-05-02

コロナ禍でどうやって恋人つくるの

今の時期、よく知ってる友達に会うのもリスクがあって控えてるのに、どんな人なのか知らない人と出会って恋人になるってハードル高すぎる。

もうすぐ25になっちゃう。26になる時もワクチン打ててないかもしれないし、まだまだ収束してないかもしれない。

23歳の後半から26歳までコロナが怖くて新しく恋人を作るアクションを起こすことができないって、本当に人生を損してる気がする。

コロナがなければ今絶対恋人いるとはいえないけどさ…コロナから順調に付き合ってる同期たちって、順調に結婚を考えてる時期だし(というか結婚ラッシュまりつつあるし)、若くて一番チャンスがある今を無駄にしてるの、本当つらい。

入社してから仕事リモート、会食しない、今の社会のあるべき姿だけど、あるべき姿を貫くほど人生損する。

と、やるせない思いをしながら友達結婚報告に「おめでとう!」と返す夜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん