2021-05-02

ワンルーム15㎡だけど満足してる

実家で8畳の自室すら持て余してた。

部屋の片隅にベッドと本棚パソコンデスクを置き、部屋の大半を余らせてた。

引きこもりでも社畜でもないが、広い部屋は持て余してた。

 

上京してから借りた部屋は新宿駅自転車で十分前後ワンルームで15㎡。

家具も何もなしで見たときは狭いなと思ったが、暮らしてみたらなかなか楽だ。

腹減ったら椅子に座ったまま滑って冷蔵庫行けるしお茶いれるのも歩いて数歩。シャワー浴びるかと思って流れで歯も磨ける。ユニットバスから掃除も流すだけで楽。ベッドに寝転がったまんま本棚から本出して読めるし夜中に目が冷めてトイレ行くのも数歩なのですげー楽。

ステイホーム言われて部屋から出ないのもストレスなし。むしろせまくて全部手が届くから実家いた頃より楽。怠惰が加速してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん