2021-04-29

入学金のやつ、気持ちは分かるけど、じゃあそれだったら入学金支払わなければいいし、そもそも滑り止め受けなきゃいい。支払わない人が増えればそんな制度もなくなるだろうしさ。わからんけど。これおかしくない?ってなるのはわかるから、この署名自体が間違ってるとかではない。名前変えてそのまま残るか、受験料増額か学費増額のどっちかだろうな。教育は誰でも等しく受けられるべきだけど、滑り止めの入学金とは関係ないんじゃないかな。

私は大学行ってないから滑り止めの入学金で少なくとも4年後の大卒って言う肩書きだけは確約されてるんだな〜と思った。確かにめちゃくちゃ足元見た嫌〜なシステムではあるけど、その分確約されたものはあるよね〜。大学ネームバリュー気にしなかったらだけど。

入学金高すぎるから減額してとか、実際に入学金しなかったら何%かは返還してぐらいならまだそっか〜となる。

  • 今は卒業できる人もだいぶ減ってるんやで 金がないかメンタルやられて途中でやめる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん