2021-04-19

半年ぶりに美容院に行った

半年ぶり。髪の毛は腰の当たりまで伸びていた。

髪の毛は結べるギリギリラインまで切ってもらうことに。

久しぶりにシャンプーしてもらう。あー、気持ちよすぎ。

炭酸リートメントとか色々してもらっていたけど

物凄く気持ちよかった。シャンプー単体にお金払ってもいいくらい。

ふらつきながらカット台の前に進むと

タブレットを渡された。どうやら電子書籍雑誌らしい。

意外とタブレットが重く、持っているのが辛くなってきて

普通にカットを見ていることにした。

美容師さんがカットしているのをボケーっと見るのが好きなのだ

どんどん短くなっていく髪。床に散らばる髪束。

モップでも作るの?っていうくらい凄い量だった。

カットしてもらって最後確認したが

ほんとうにギリギリ結べるくらいの長さになっていた。

ギリギリすぎて今日は束ねるのが難しい。

会社に来て、誰かに「髪切った?」と言われるかもしれないと思ったけれど

いつも1つに束ねているし、ポニーテールの長さが変わったところで

誰も気づかないだろうなと少しショックだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん