2021-04-13

会社での結婚祝いや出産祝いとかの徴収って独身税かよ

会社部署の同僚が結婚したり、出産があると、その度に部署で「お祝いあげよう!」って言い出す人が現れて、毎回千円や2千円が徴収される。

不満のある人は断っていいよっていうけど、そういう”誰が出してないかわかるシステム”で断るなんて勇気必要だよ

目のつかない場所募金箱でも設置して、期限までに集まった金額をご祝儀にするとかなら、本当に任意になるんだけどな。

そもそも会社から出生祝いや、結婚祝いの祝金て支給されているんだよ。

なのに、どうして同じ部署の同僚だったからって、特別に祝金を用意しようっていうんだろう。

みんなでじゃなく、言い出しっぺのあなた個人的にお祝いしてあげたらいいのに。

そしてこれらって、独身でいる人はもらえることのないもので、独身でいることの税金かよって思うんだ。

千円、2千円が惜しいってんじゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん