2021-04-12

保育園にはいれない

マジなんなの保育園はいれないんだけど。勤めてる会社就労証明書出してもらえなくて、優先順位が低くなるとか入れないとかってなんなの。そもそも就労証明書って会社が発行する義務がないってヤバくない?なんで発行する義務ないの?保育園はいれないと働けないんだけど。会社って働かせるために労働者雇用してるんだよね?雇用契約してる会社就労証明書作成依頼されたら作らねばならないって法律つくってよ。というか就労証明書がなくても希望すれば保育園入れるようにしてよ。その書類なくなるだけでかなりの書類仕事なくなるでしょ。そもそも労働局確認したら育休中でも保育園に入れるって言ってたのに、自治体確認したら復職することが確定していないと保育園に申し込めないとか言われたし。逆じゃない?保育園に入れるから復職できるんでしょ。慣らし保育しないと乳児突然死症候群確率が上がるって話なのに、復職してすぐ慣らし保育のために一週間とか二週間くらい休むことになるの意味不明だよね。だったら育休中に慣らし保育させてよ。おかしいでしょ。女性活躍推進法とかなんも推進されてないじゃんね。

  • ニッポンのHPはまだまだゼロではないのでニッポン○ね!と言ってもええんやで

  • もっと改行とかして目立つようにしないとダメだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん