2021-04-11

コロナ禍はもはや日常

テイクアウトお気に入りのお店を応援!ってしてる人まだいる?

一年前のコロナ禍が始まったときの非日常的な空気で満ちあふれていた頃は俺もよくやったよ。でも、だんだんテイクアウトが面倒臭くなって、次第にやらなくなった。だってテイクアウトって、待つ必要があるから面倒臭いし、お店で売ってる値段と基本的に変わらんから、割高。非日常感溢れるときなら、それもまた非日常感を演出するイベントって感じで許容してしたけど、だんだんスーパーコンビニで飯を買う方が手っ取り早くて安いと思い始めてテイクアウトすることがなくなってしまった。それに、店があいてる時間だったら普通に店で食べる方が楽だしな。後片付けもいらないし、熱々で旨いし。

この一年コロナ禍はもはや一時期なイベントではなくて、すっかり日常になってしまった気がする。日常になってしまうと、日常範囲で金を使おうとなるから、家で食うとなるとわざわざ割高なテイクアウトという選択肢は消え去ってしまうんだよ、悲しいことに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん