2021-04-08

問題弱者男性でもKKOでもなく他人の足引っ張りおじさんであること

あるいはやっかみおじさん

主に問題が起きているのはフェミニストに絡んでいるタイプ批判されているのもこのタイプ

彼らは何故か自分達の問題解決するために立ち上がり戦うのでなく、他の人間が戦っている所にやってきて足を引っ張ることばかりしているので批判されている

定義がないことが以前の増田問題にされていたが自分の考えでは弱者男性には2種類いて

・主にフェミニスト嫌がらせを行い続けているタイプ(ミソジニー型、インセル、旧喪男あと反ポリティカルコレクトもありそう)と

・放っておいて欲しいタイプ(昔のはてな論壇でのいわゆる非モテ非コミュタイプnot喪男)

主に批判されているのは前者なのだが名宛人が"弱者男性"だと後者タイプ人間まで反応するので話が混線してしま

からこの2つに名前をつけて区別することで建設的な議論が出来るようになると思う

  • 「フェミニストに嫌がらせを行っているタイプ」って「弱者男性の中にいる集団」として定義しなくてもよくね? 弱者男性以外にもフェミニストに嫌がらせしてる人は居るでしょ あえて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん