2021-04-07

ジャガイモ海水で洗えない年老いエンジニア

ある島で一匹の若い猿がジャガイモ海水で洗って食べ出すと他の猿たちも同じように洗って食べ始める

しかし年老いた猿はそれを遠目に今まで通り土のついたジャガイモを食べるだけであった

どこかで聞いた話だと思うけど最近おっさんエンジニアはこの猿だと思う

いつまでもオンプレだけでクラウドは使えないし覚える気もない

SPAリッチUIにできるのにやろうとすらしない

挙げ句の果てに使ってもないのに無意味にそれを批判する

それは土のついたジャガイモを食べる猿のようだ

基本が大事だと低レイヤ勉強しろだの数学をやれだの言う

おれから言わせればそれは土のついたジャガイモ

海水で洗えばもっと衛生的に美味しいものが食べられる

人間も猿もたいして変わらないだろうからおっさんエンジニアも年老いた猿のように

今までと同じことを同じやり方でやり続けるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん