2021-04-04

引っ越しと新作ゲームは似ている

初期状態

・最弱

ルールがわからない

・行動が非効率的

・最低限のインフラシステム解放されてない

・知らないキャラばかり

・設定が分からない

事務的手続きが沢山ある

・前にやった似た事例を頼りにする

1週間後

・まだ弱い

ルールは大体把握する

・大体のことが出来るようになる

・後で振り返ると最重要な要素がまだ解放されてない

・半分ぐらいのキャラはもう知ってる

日課的なものは既に作業化してくる

・似た事例の応用で行けると思ったことの4割ぐらいは思い込み

思い込みだった部分のせいで重要システムセルフ縛りしていて超非効率だったことが判明しだす

・何度もやると「複数パターンのうちどれかを確かめる」という行動が出来るようになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん