2021-04-04

結婚しなくてもバカにされない社会になったらいいね!」みたいなやつ

こういうの内心全然信じてないくせに、都合のいい時だけ都合よく口にするのやめませんかって、そう言いたいわけ

結局、モテない人間に何も与えたくないからそういう理屈をその場限りで持ち出してるだけで、ただの方便しかないじゃん?

本当にそう信じているのなら、お前の普段言動にも反映させなきゃ

他人容姿を誉めるのもダメ」っていうなら、他人結婚だって大げさに祝福してやることもない

そうやって結婚を持ち上げることが独身者へのプレッシャーになると考えられないのなら、最初からそんな理屈を持ち出そうとするな

それが嫌なら、せめてお前も「抑圧する社会の一員」という自覚を持て

  • 結婚を制度的に優遇するじゃなくて、結婚税などの税を課したらいいと思う。結婚で得るものが多いはずなのに再分配されないのが問題。

    • 結婚すると扶養・育児で時間も金も失うけど、なんでその上に税金まで取られなきゃならんのだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん