2021-04-04

33一人暮らし独身 投資で3500万貯まったんだがマジで心に余裕が生まれ

標準的投資利回りで計算すると、40前半で1億到達、60歳で3億到達

・1億いったらアーリーリタイアして趣味に生きるもよし、定年まで働いて3億貯めるもよし

明日会社クビになっても会社倒産しても構わないくらメンタルに余裕を持って働けてる

・定年迎えても住宅ローン返済や生活費のために、再雇用アルバイトで働いてる人を見ると何とも言えない虚しさを覚える

友達なし、彼女なしだが、街中で楽しそうにしてる人達カップルを見ても気分が悪くならなくなった

しろ、こいつら何歳まで働き続けるつもりなんだろ?死ぬまで?一生社畜?一生働きアリ?かわいそう…と思えるようになった

  • こういうこと増田に書いてる時点で余裕ないと思うんだよね

  • 40前半まで社畜の時点で負け組だろ・・・ましてや家庭すら持てないの確定なのに・・・

  • 俺の知り合いは35で貯金5000万あったけどぽっくり死んだよ ライフプランは大事だけど、生きることはもっと大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん