2021-04-01

子供部屋おじさんはよくて、子供部屋おばさんがダメ理由

別に子供部屋おばさん」という呼称が殊更ダメなんじゃなくて、女性実家にいて独り立ちしていない現状でもあまり問題がないということ。

女性は「結婚して実家から出ていく」があるからね。男性場合と違ってそこに自己経済的資本を投じる必要もない。

まり女性就職以降のライフステージの変化には自己資本を投じる必要がないということ。これが大きい。

知り合いの子が今年大学卒業したけど秋に結婚するからフリーターやってるって言ってて、良い国だなって思ったよ。

  • だからジェンダーギャップが120位のままなんだよ。。。

  • 鬼女板とかだと 女性のアパートに恋人が転がり込んできてとか 女性マンションにそのまま結婚後も住んでてとかよく見るけど

  • 男性は結婚して実家をでないのか?

    • 出ますよ。自己資本でね

      • なんとなく男は味方で仲間と思ってそうだけど、 若いとか実家金持ち、ホワイトカラーかモテるかどうかで 男性も増田の味方ではなくなるんでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん