2021-03-30

VR過大評価しすぎじゃね?

ocuras quest 2 を買ったけど、いくらなんでも絶賛しすぎじゃない?

トラッキングとか、臨場感はすごいなと思うけど絶賛されるものではないと思うんだが。

遠景とか近距離は見にくいし、

ちょっとゴーグルがずれるだけでぼやける。

視野角が狭いから、映画気分で見ようとしても顔動かす必要があるため結局小さめの画面にして見たほうが見やすい。

GPUは1660superだから最高画質では遊べないにしても、上記欠点ストレスすぎてモニターを買ったほうが全然いい。

調べるとどのサイトも絶賛しててここに触れてないけど、同じこと思ってる人多いんじゃないかな。

  • ネットってそういうもんだよ 鮮度が良ければ味は不味かろうが知ったこっちゃないっていう人間が多いから いつ頃書かれたものなのか、安易なべた褒めをされてないか、不満点/難点は...

    • VRは本当に欠点をあげたレビューとかなくて、買って試すしかなかった。 量販店でも見れるけど、起動できるゲームが固定だったりと判断するには弱いから.... VRに関しては本当に過大評...

  • まぁあと倍は解像度がほしいかな。10年後くらいには、よくあんなぼやけた奴見てたな、ってなると思う。 ちなみに俺も1660Super

    • 10年早いって感じはするのは同感。 倍の解像度でもうちょい良くなるのかなってのは疑問だけど、 解像度は間違いなく足りてないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん