2021-03-26

フラグってどういう形状なのか、「たつ」とは何か

すっかり市民権を得た「フラグ」。

どういう形状をしているのか考えたことはあるだろうか。

フラグをたてる」とは、どういう形状の物体が、どういう状態になるのか、

みんなのイメージはなんだろう。

 

というのも今日ネットを見ていて「フラグが建った」という記述を見て驚いたんだ。

そこ「建つ」なの?フラグ建築物だった…?

自分勝手フラグって旗とか棒みたいな細長い形状のものだと思ってて、(というか数字の1のイメージだな)フラグは「立つ」、地面に突き立てるイメージがあったからだ。

自分が思っているよりもっと質量があって、立体的だったのか、フラグ

 

いややっぱりおかしい。建築物なのはおかしい。

だって建築物ならフラグを「折れ」ないじゃないか

やっぱり木でできてて細長いものなんだよ。

……いやまて、墓石サイズなら行けるのか?手で折る想定じゃないのか?

からなくなってきた。

みんなはフラグたことある?どんな形だった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん