2021-03-23

婚活市場を延々と彷徨ってる人間って受動的なんだよな

アプリ使って何人にあったとか、パーティーに何回参加したとか

から能動だってわけではないんだよな

出会いの場に出かけて行って、仮に300人の異性がいたとして、

極端な話、自分は誰がきてもOKだと決めていれば、ほぼほぼ間違いなく誰かとは付き合えるわけじゃん

でも、現実的にはなかなかマッチングしない

なぜかというと選り好みするからだよな

そりゃ人間からどうしても合う合わないはあるから、選り好みも仕方がないのだが、

一方で選り好みするってのは人生における受動的な態度で、婚活市場彷徨ってる人間はそれが強すぎるんだよ

他人属性を変える事はできないし、他人気持ちも変えることはできない

しかし、婚活が終わらない人というのは、偶然にも自分が気に入った属性を持っている人間が、

偶然自分のことを気に入って、自分のことを幸せにしてくれるのを待ち続けている。だから、いつまで経っても奇跡が起こらず婚活が終わらないんだよ

連中に足りないのは、マッチングする相手じゃなくて自分の力で自分幸せにしてやるという気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん