2021-03-22

父親

あんたは〇〇〇(伏字)だったから力が強い。俺はガリガリだし殴り合いにでもなったら絶対に勝てない。そっちにいた頃はお金も出してもらっていたから「誰が食わせてやってる」とでも言われたら何も言い返せなかった。

俺はあんたが嫌いだ。外面だけは良くて家では家族を見下してる。お母さんや俺たち子供従順奴隷とでも思っていたんだろう。だから奴隷が反抗したらキレるんだ。自分の思い通りにならなかったり言うことを聞かないと怒りで我を忘れて怒鳴る。自分のほうが偉くて、強くて、それで従わせようとする。

あんたは少なくとも馬鹿ではなかったか絶対に手は出さなかったな。あんたにコントロールされてる気分になってムカついたよ。こいつ分かっててこんなことやってんだなってさ。

あんたの母親は酷えやつだった。その影響をあんたも受けてしまったんだろう。だとしても俺はあんたを許さない。あんたがそんなクソみたいな性格なっちまったのはテメーの責任だ。現に俺や兄貴自分で言うのも何だが優しい人間だと思う。「俺だって苦労してるんだ」とか言ってたけど苦労したら人にあたってもいいのか?人をいじめてもいいのか?

あんたに望むことはただ一つ、謝罪だ。俺含む家族全員に謝罪しろ。今まで酷いことを言ってごめんなさい、もうしませんってな。心を入れ替えてこれからは優しい人間になりますってな。それで全部チャラだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん