2021-03-21

部活やっとけば良かったって本気で後悔してる


自分中学校高校部活に入っていなかった。

3歳からある運動系習い事はやっていたけど、部活でやるような筋トレ、走り込みはやってこなかった。

その結果、見事なまでに全く筋肉がついていない体になった。

柔軟体操毎日欠かさずやっていたから、すごく体は柔らかい。だが、それだけだ。

部活やっているときはキツいだろうけど、やっぱり10代の内から筋トレやってれば筋肉がつきやすい体になっていただろうなと思う。悔しいが、今の自分には効率よく筋肉を付ける方法も分からないし、何よりトレーニングをサボらないように見ていてくれる監督や仲間たちもいない。

何だか悔しいが、それもまた自分選択なのだから仕方ない。今日も夕飯の後に筋トレをしようと思う。

  • トラブルで地元に居れなくなってたり若くして体を壊してる可能性もあるけど都合よくそれを無視しているね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん