2021-03-21

マイナスイオンブーム

頭の中で、脳内再生される音楽が鳴り止まないという現象があります

あれと似た感覚なんだけれど、同じ言葉が事あるごとに繰り返し出てくるという現象が私には起こります

調べれば名前が出てくる症状なのかもしれません。

 

突然、何の脈略もなく「合戦だなこれは」というような言葉浮かんで、そしてそれで終わります

なにかそれに続く文章のようなもの構成したくなるのですが、

別にそのことを考えていたわけではないので何も語ることがないので文章構成することが出来ません。

こういった言葉単語であることが多く、また繰り返し同じ言葉が同じ時期に出現する傾向にあります

 

最近ブーム表題にある通り、マイナスイオンです。

ふと「マイナスイオン」という言葉が思い浮かぶのです。

しかし、私は別にマイナスイオンに対して造詣が深いわけでもないですし、

語りたいこともないですし、

うちにはマイナスイオンを発生するといわれる家電製品もありません。

からマイナスイオン単語で終わるのです。

 

しかし、何かを語ってほしそうではあるのです。

マイナスイオンとは」で始まる文章を。

それでも私にはマイナスイオンを語るべき内容はないので申し訳ないけど書けない。

けれど、せめてもの罪滅ぼしとしてこの文章を書いてみました。

これで許して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん