2021-03-20

人に迷惑をかけて生きていたくないね

両親が進学費用を用意しきれず近所の人にまでお金借りてたって聞いてなんか、もう、いろいろショックだった

元々両親はもう受験かめんどくさいから附属の私大とか指定校にしてよみたいに言ってたけど奨学金を借りるのも返すのも自分だし、何より両親とは一緒にいればいるほど良くない気がしてたから離れたくてわざわざ国公立受けて合格できたけど

県外だから引っ越し費用が余計にかかるし国公立といえど入学金はまとまったお金がいるし何より奨学金入学後にしか入らない

両親は私の学費は貯めてこなかったらしい。そもそも貯金どころかすぐ借金を作っているようだ。私大行かせるつもりだったのに。

ここまできてあーあー人生なにが正解だったんだろ、そもそもまれたくなかったなーって1週間のうち半分は悲しい気持ちで夜を過ごしてる

  • はてなに若者はいない

    • いつも学生ということがわかる投稿すると存在そのものを否定されるんだけどそんなに若者は都市伝説的な存在なの? ちょっと嫌な気持ちになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん