2021-03-20

冴えないおっさん若い口説くな!迷惑!って当たり前の主張にカースト制とか持ち込んでるやついるの草。見苦しい。

そもそもカーストって意味なら「年上の男性」って時点でおっさんの方が社会的に上なことが多くて、下手な対応したら乱暴されたり、上司なら仕事に支障をきたしたりする可能性があるから余計にアウトって話なんだけどね。

そもそも冴えないおっさんに限らず、親しくない、相手から好感度が高くない状態告白するのは普通に迷惑なんだよな。逆に冴えないおっさんでも好感度が高い状態なら行ってよしだし。

まぁそういうことするおっさん場合、その好感度をはかるバロメーターが狂ってんだろうな。挨拶してくれた、微笑みかけてくれた的な。

  • 増田の時代は古代で止まっていると思う(2回目) いまは1対1で女性に飲みに行くとか無いぞ   まともな会社ならHRなり人事なり労務部なりコンプライアンス窓口(パワハラ・ セクハラホッ...

    • まぁデカい広告勤めだけど、全然ある。 「そんなコンプラ馬鹿らしいよな」っていう雰囲気が逆に根強い。 まとも、の基準が倫理観にあるなら、その通りとしか言えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん