2021-03-19

最も費用対効果が高いのは学歴コミュ力

マスク拒否おじさんや英一郎のような生まれ学歴血統SSRクラス人間でもコミュ障であそこまで落ちぶれる危険性があって

ワタナベマホトとかカチンとくるけん見たいな学歴とか経歴はsyamuさんと同等レベルケーキ三等分できない系男子でも

バカだけど社会知は一定以上あるとなると

あん反社会性劣等遺伝子でもアイドル中出しキメられるくらいまでは行けてしま

コミュ力の方がコスパがいいのでは?と思う時がある

どうなんだろうなこのへん

  • 学歴のほうがコスパは良さそう 効果量は強力なコミュ力の方が大きそうだけど

    • でも高橋まつり事件とかチャールズトーマス事件の被害者みたいな例もあるからな 難しい判断だよなそこらへん

  • コミュ力あれば大概なんとかなっちゃうもんな。 学歴は手に入れるまでのコストが半端ないからやはりコミュ力がコスパ最強だと思う。

  • 一口に学歴というが ①学士か修士か博士か? ②どこの大学か? ③何を専攻したか? この三つの層がある。学部受験時代に重要なのは②だが、社会に出てから重要なのはむしろ③であ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん