2021-03-19

よくフェミニストの人で、個人間の事で国家承認をもらう必要はないか婚姻制度反対って声を聞くけれど

そういう人達民法売買契約賃貸借契約の決まりがある事についても反対なの…?

もっと永続的な制度ならば成年後見制度とか、何なら養子縁組とかもあるけれど

そういうのにも反対なの?

そういう私法上の決まりを全部なくして個人良識に全部委ねようってなったらどう考えても無法地帯になって

弱者特に女性人権は踏みにじられると思うんだけどそれでいいっていうの?

個人間に国家が介入するなというのを徹底したら

100万円で売買契約をしたけれど守る義務はないから代金踏み倒して物だけ貰いまーすなんてのが

当たり前になっちゃうんだけど

  • なんで婚姻制度の否定が個人間契約の否定につながるのかもうちょっと説明よろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん