2021-03-17

最近BSでやっていた遠野物語世界アニメでいざなう不思議紀行~がとても面白かったけど次の放送はいつなんだ。

古本屋遠野物語を買った時、新品未使かというぐらい綺麗なのに100円ぐらいでうわー嬉しいと思って買って読んでたら

表紙の折り込みに、○○ちゃん小学校入学おめでとう。この本は知らない世界想像するととても面白いよ。想像力をもって学校生活がんばってね。おじいちゃん

的なメッセージが書いてあった。

その当時妖怪ウォッチ流行ってたからなのか、孫に遠野物語を送るおじいちゃん渋いしうらやましいと思ったね。

メッセージ付きって貰った時は押しつけがましいと思うかもしれないけど、のちのちジーンとするときあるから大事にしてほしいと思うけど

その時は小金欲しさとか部屋の掃除ついでに売ってしまうもんだよね。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん