2021-03-15

ポケモンヌオーが好き

ポケモン金銀(第二世代)出身で割と古参ヌオー

オオサンショウオが元ネタで見た目はなんかぬぺーっとしてる。でも可愛い

見た目通りで能力値はそんな高くない。

能力値の合計はかなりの低水準で、足はクソ遅いし火力低いしそのくせ耐久だって高いわけじゃない。

でも結構強いんだ。

まず水・じめんとタイプの組み合わせがかなり優秀。弱点となるのは草タイプだけなので弱点をつかれにくい。

極めつけは固有特性の『てんねん』 これは相手能力上昇を無視することができる。

一般的ポケモン対戦は剣の舞や龍の舞などの攻撃力を上昇させる技を使って、それで相手の手持ちポケモンを1匹で全部ぶっ倒すというのがかなり強力な戦法になっている。

でもカンストまで攻撃力をあげたところでヌオーには通用しないぞ!

そして攻撃力と防御力を同時に上昇させるのろい特殊防御力を一気に2段階あげるど忘れと、ヌオー豊富な耐久上昇技を持っている。

相手能力上昇は無視されてもこっちの能力上昇はちゃんと反映されるのだ!

こうなったらもう誰にもヌオーは倒せない!

ミュウツーだってこのヌオーを目の前にすれば手も足も出ない。

強力な毒技や回復技もあるからルギアだってなぶり殺しにできちゃうぞ!

どうだ、凄いだろヌオー

何より可愛いんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん