2021-03-15

シンエヴァ感想考察庵野監督が出てくる理由

もう指摘されてるみたいだけどネットを見てるとシンエヴァ感想考察には庵野監督名前がよく出てくる。

庵野監督はこう考えたに違いないとか、あと妻の安野モヨコが出てきて、監督にこう影響を与えたんだろうとか。

なんで監督名前がでてくるかの理由は俺が思うに、シンエヴァはあちこち監督意識を感じるから

全編にわたって監督のああしたい、こうしたいというのを感じる。

なんだかエヴァを完結させるためだけに逆算してキャラを配置して動かしているように俺は思った。

から話の展開とキャラの動きがちぐはぐに感じてしまう。

旧劇はすべてのキャラが生々しく描写されてそのせいで話がごちゃごちゃになったのとは対照的だ。

新劇は話は分かりやすく綺麗に収めようとして、監督交通整理している。

その動きが丸見えでものすごく気になる。

話を終わらせるためだから仕方ないという感想をちらほら見かけるけと、実際に監督もそう考えていたのではないかとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん