2021-03-07

独り身男は人権ないな

単にコンプレックスの話だが。

今日眼鏡の受け取りに休日イオンに行った。

いつもは平日の夜に買いに行くんだけど、受け取りが日曜に指定されてしまい、昼食がてら行くことにした。

ついでに春用のブルゾンも買おうかなーと。

フードコートには家族カップル

肩身も狭く、早々に 一人席に逃げる。

眼鏡屋もカップル夫婦。

眼鏡を受け取り、そそくさと店を出る。

エスカレーターを降りると、新一年生がランドセルを背負って壇上に立ち、店内を行進するイベント

群がる親。祖父母スマホ

子供ができなかった人なんかはこの光景に立ち会えるのだろうか。

お陰で入りたいメンズ服の店に入れない。

なんとか店内へ。

お目当てのブルゾンを探す。

そこにも現れる男女カップル

気が引けて今見ていた場所を譲ってしまった。

あーあ。

独り身男には、男物の服屋に居座る人権すらないな。

店員さんが教えてくれたアプリスタンプけが私を肯定してくれた気がした。

  • うちのイオンは年寄りと閑古鳥でもうすぐ潰れる

  • 俺に関してはそうかもしれない でもいいじゃん。しょせんクズだろうからな 忘れない たとえば お貴族様が川で溺れていたら ざまーみろと、ながめることにする 復習するは我にあり ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん