2021-03-07

はじめて他人に髪の毛を切ってもらった

俺の実家理髪店をやっているので子供の頃から今まで親に髪を切ってもらっている。

社会人になってから実家住みなので30年ずっと他人に髪を切ってもらったことがない。

一度インド旅行に行ったときに散髪屋に行ったことがあるけどバリカンだけで終わったのでノーカンでいいと思う。

最近親が忙しいので髪を切れてなかったので思い立って近所の散髪屋行ってきた。

まず椅子に座らされて動け無いのに刃物を向けられるって凄い怖い。

あと髪型写真見せたけどちゃん理解してもらってるのか分からない。

しかけられたらどうしようと思ったけど特に無言でよかったのでそこは安心

終わった髪型普段とそんな変わらなかったけど3,600円もお金払うのが凄く納得できなかった。

  • そうか。自分は癖っ毛で、カットの上手い人とそうでない人で仕上がりが全然違うから、上手いことカットしてもらえたときは払う価値あるな、って思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん