2021-03-06

今日ヤバい人に会った

車で移動中。

片側1車線の道を走ってたとき、左に曲がる場所で減速してウィンカー出した。

突然、反対車線を走ってた車が俺を塞ぐようにして曲がってきた。

ブレーキで止まって事故にはならなかった。軽く放心状態で固まってたら、その車の運転から男性が出てきてこっちに来る。

ドアも窓も閉めてるから大丈夫だけど一応構えた。窓越しに俺を非難するような事を言っててどうも「こんなとこ入ったら駄目だ」と言ってる。

この道に入っちゃいけないとか道路標識でも見落としたのか?と考えて窓を開けて話を聞こうとした。

男性は50歳くらいの人で俺に向かってまくし立ててくるんだけど良くわからない。日本語なんだけど話がめちゃくちゃで理解できない。

「天下の往来」とか「お天道様が見てる」とか妙な言い回しが多い。

なんとか話を繋げると「こんなデカイ車でこの道に入ってくるなんて非常識だ」みたいな事言ってる。俺の車はホンダCR-V特に大きくはない。

この段になってようやく「あっヤバい人だ」って理解した。

にこやかに対応したら去っていってくれた。

車を運転してるのは普通の人だけじゃないって理解した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん