2021-03-06

手を挙げてくれよ

あなたの周りに、尊敬できる、優秀な方はいらっしゃいますね。きっと。

会社上司幹部取引先の担当者部長自分を導いてくれるメンター

たまに思うのは、そうした身近で尊敬できる、優秀な方が政治家になったらどうか、ということ。

今の仕事をするのと同じように、敏腕をふるってくれるだろうか。それとも何かしらの理由によって、テレビで見る政治家のようによく分からない答弁に終始したり、責任を人に押し付けたりと醜態晒すことになるのか。

あの人ならばきっとやってくれる、そんな感じがしたりするんですね。会社や大組織を大きく変えた人だ、忖度をせず、かつ上にも下にも筋を通しながら、短期間で成果を出した人だ、取引のしがらみにも負けず長期間交渉で話をまとめた人だ。

ほら、やってくれそうな感じがしません?

  • みんな他力本願寺

  • 世界的なエンジニアが周りにいたし、世間一般的には成功者(医者など)がいるけど どっちも自治会の会長にすら向いてませんね サラリーマン気質な大学教授ならまぁ秘書くらいならでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん